文字サイズ

あさイチで急死の滝口幸広さん悼む 落合シェフ「本当に残念」孫シェフ「悲しい…」

 NHK「あさイチ」は10日、11月13日に突発性虚血性心不全のため34歳の若さで亡くなった俳優の滝口幸広さんを悼み、滝口さんが8年にわたって共演してきたシェフが登場。滝口さんを偲んだ。

 番組冒頭、近江友里恵アナウンサーは「今日は夢の3シェフ共演です」と紹介すると「アシスタントとして盛り上げて下さった俳優の滝口幸広さんが先月、虚血性心不全で34歳でお亡くなりになりました」と滝口さんを紹介。

 番組では料理コーナーのアシスタントとして、この日出演したシェフとも何度も共演した滝口さん。イタリアンの落合務シェフは「本当に残念です。我々の進行をいろいろ手伝ってくれて、テキパキ指示もして下さって、助かっておりました。お悔やみを申し上げます」とコメント。

 日本料理の中嶋貞治さんも「今日の打ち合わせでもしいらっしゃれば、こういうことをしてもらおうと話をしていたばかりだった。ご冥福をお祈り申し上げます」と沈痛な表情。中華の孫成順さんも「すごい悲しい。寂しい…」と表情を曇らせた。

 MCの大吉は「私たちはあさイチ担当して2年ですけど(シェフたちは)8年ぐらい…」と言うと「滝口さんのためにも、このコーナーを楽しくやることが滝口さんを忘れない一番大切なことですから今日も元気にやらせてもらいます」と明るく振る舞い、3シェフも牛肉の料理を紹介していた。

 番組後半では「ユッキーありがとう」として、滝口さんのVTRを紹介。12年1月の初登場時や、この日も出演した中嶋さんの料理を手伝う姿、華丸大吉と口笛を楽しむ姿に大吉も「さあこれからというときに…」と悲しみの表情。視聴者からの滝口さんへのメッセージが読み上げられると、3シェフも沈痛な表情だった。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス