杉良太郎 オレオレ詐欺許さない!プロジェクトチーム決起集会

 歌手で俳優の杉良太郎(75)が3日、都内で、「ストップ・オレオレ詐欺47~家族の絆作戦~」プロジェクトチーム決起集会に、コロッケ(59)、TOKIO・城島茂(49)、EXILE・松本利夫(44)、乃木坂46、w-inds.らと登場した。

 登壇メンバーは、詐欺被害防止の啓発ポスターや映像に、詐欺集団に扮して出演。ヒゲがトレードマークの松本は、杉から「1番いい顔をしてました。詐欺師っぽくて。全員が悪い顔で、雰囲気が出てたけど」と絶賛されて、「自分でもハマリ役だと思って、真剣にやってました」と“こわもて”に胸を張った。

 犯人たちが詐欺電話をかけるアジトのセットも組まれ、乃木坂・高山一実(25)は「普段と違って、メンバーが不気味なオーラをまとっていてビックリ」と“ダークサイド”への変貌に驚がくしていた。

 昨年9月のプロジェクト発足から1年。特殊詐欺の被害状況は昨年比で、件数が573件減の1万3943件、額が56.5億円減の249.5億円だという。警視庁から特別防犯対策監を委嘱されている杉は、「被害件数、額は下がってますが、減って油断すると、形を変えて生まれてくる」と制服姿で気を引き締めていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス