ナイツ塙「前の司会が登録抹消されまして…」球辞苑 徳井に代わって初司会で意欲

 ナイツの塙宣之が29日、NHKで放送された「BSコンシェルジュ『球辞苑スペシャル“初回”』」で、司会を任される意欲を語った。

 同番組はプロ野球のシーズンオフに放送され、毎回、ほかのプロ野球番組では取り上げられづらい、ややマニアックなテーマ1つを取り上げ、現役選手や往年の名選手が秘話を明かしたり、データに基づいた分析を行うなど、独自の番組作りで熱烈なファン(視聴者)を獲得してきた。だが、MCだったチュートリアル・徳井義実が東京国税局から1億円を超える申告漏れ、所得隠しを指摘される問題が10月23日に発覚。

 10月28日から“今シーズン”もスタート予定だったが結局、仕切り直して12月1日からのスタートが決定。これまでは徳井が「編集長」としてMCを担当し、塙は「記者」という立ち位置だったが、徳井が降板したことから、塙が初の司会に挑戦することになった。

 12月1日放送は、番組初の生放送となるが、塙は「なんで生放送なんだろう」と苦笑。福田彩乃から「塙さん、司会なんでしょ?」と聞かれると「前の司会者の方が登録抹消されまして」と、野球番組らしい返しでひと笑い。「野球好きが伝われば。楽しくやりたい」と笑顔。「1時間40分あるから、普段の球辞苑より更に、熱い話が聞けると思う。ゴシップ満載」とブラックジョークも交えてPRしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス