文字サイズ

TOKIO 8カ月ぶりに4人そろい踏み…「食の起源」に熱弁

 人気グループ・TOKIOが23日、東京・渋谷のNHKで行われた「NHKスペシャル シリーズ『食の起源』から人類進化が教える“理想の食”~」(全5回。初回は24日放送、後9・00)取材会に出席した。

 4人そろっての公の場への登場は、3月の東京五輪関連のイベント以来8カ月ぶり。「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)で取り組んでいる農業や漁業が“ライフワーク”となっているTOKIOにとって、「食」は欠かすことのできない題材。今回の番組では24日放送の第1集「米」を皮切りに、「塩」「脂」「酒」「美食」をテーマに送る。

 長瀬智也(41)は「生き物として考えさせられるものがあった。DNAによってお米の甘みの感じ方も変わるということを初めて知った」と力説。国分太一は「食育という意味で、大人として子ども達に教えていかないといけないと思いました」と2児の父らしい視点で語った。食のこだわりという話題に、城島茂(49)は「肉と魚があれば、お魚を選んじゃう。ヘルシーな方を取りますね」とキャラクターにふさわしい回答で和ませた。

 見どころについて、松岡昌宏(42)は「第4回にお酒の回がありますが、ゲストにお越し下さった萬田久子さんの髪型。チェックしてみて下さい」と猛PR。「銀座のオーナーママみたい。エアーの入り方がスゴイです」とあおっていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス