文字サイズ

嵐・二宮 元フリーアナと結婚を発表 交際5年「男としてのケジメ」

嵐・二宮が結婚を発表
2枚

 人気グループ「嵐」の二宮和也(36)がかねてより交際していた元フリーアナウンサーで一般女性Aさん(38)と結婚したことが12日、分かった。ファンクラブ限定の公式サイトで、直筆メッセージとともに発表した。取材によると、交際期間は5年。嵐は今月3日にデビュー20周年という節目を迎え、「男としてのケジメ」の決断となった。グループでは最初の既婚者となる。なお、Aさんは妊娠していない。

 二宮はファンに向け、「嵐の一員として、人生の半分以上を過ごして参りましたが、ここで1人の男としてケジメと決断をし、今日、ファンの皆様に、ご報告させて頂きました」と結婚を報告。20年間支えてくれたファンへの感謝の言葉とともに、「突然のご報告で驚かれた方も多くいらっしゃるかと思いますが この決断が後に、良かったと言ってもらえる様に、今日からも変わらず、そして来年以降も二宮和也は頑張って参ります」と誓った。

 嵐はアジア4都市を巡る嵐の弾丸プロモーションを終えて11日午後3時頃に帰国。関係者によると、その後、代理人が都内の区役所に婚姻届を提出した。

 2人の出会いは12年8月、Aさんがレギュラーを務める「news every.」(日本テレビ系)に二宮が「24時間テレビ」の宣伝で出演した時。14年には嵐のレギュラー番組にAさんがゲスト出演し、その後、交際がスタート。16年7月には、二宮のマンションに連泊するAさんの姿が週刊誌で報じられ、交際が発覚した。

 Aさんは17年3月、7年間出演していた「-every.」を卒業。昨年3月末で所属事務所を退社するなど“身辺整理”を進めており、結婚準備とみられていた。

 昨年4月には、Aさんが羽田空港に二宮を迎えに行く姿が週刊誌にキャッチされ、同棲生活を送っていると伝えられた。嵐は今年1月、2020年いっぱいでの活動休止を発表。たびたび真剣交際が報じられた二宮が、ソロ活動に入った21年以降に結婚するのでは?という声も上がっていたが、活動休止を待たずにおめでたい発表となった。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス