桑野信義、田代容疑者逮捕後に「マジで悲しい」投稿も…ファン猛ツッコミ「そっちかい!」

 タレントの桑野信義が6日、ツイッターで「マジで悲しい」とつぶやいた。これにファンは一斉に覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された田代まさし容疑者についてのものと思い「お察しします」など同情のコメントが相次いだが、続くツイッターで「マジで悲しい」本当の理由が明かされ「そっちかい!」のツッコミが相次いだ。

 桑野は6日の夜に「マジで悲しい」とひと言だけツイート。シャネルズ、ラッツ&スターで一緒だった田代容疑者の逮捕がこの日だったことから、ファンからは「お察しします」「僕も悲しい」「来年、ラッツ再集結を期待していただけに…」「マーシー」などの声が寄せられた。

 だがその1時間後、桑野は自分の「マジで悲しい」の投稿をリツイートし「また伸びた」として、スマホゲーム「ラブプラスEVERY」の緊急メンテナンスの時間が延びた告知を添付した。どうやら「マジで悲しい」のはこちらの方だったようだ。

 これにファンは猛ツッコミ。「そっちかよ!桑野さんの、志村けんさんの笑いの遺伝子、見させて頂きました」「そっちかーい」「そっちかよ!」「ズコー」「こっちー」などズッコケコメントが相次いでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス