ユーミン、新曲「NIKE」初披露 スキー&スノボイベントで選手にエール

小林陵侑(右)とトークを繰り広げる松任谷由実=恵比寿ガーデンプレイス(撮影・棚橋慶太)
会場を盛り上げる松任谷由実=恵比寿ガーデンプレイス(撮影・棚橋慶太)
ゴスペラーズと会場を盛り上げる松任谷由実=恵比寿ガーデンプレイス(撮影・棚橋慶太)
3枚

 シンガー・ソングライターの松任谷由実(65)が5日、都内で行われたスキー、スノーボード選手の出陣イベント「LIVE SNOW&SNOW JAPAN PRESS CONFERENCE 2019」に登場した。

 選手たちを応援しようと行ったライブイベントで、この日のために「選手目線を一生懸命考えて作りました」という新曲「NIKE(ニーケ)」を初披露。他に「恋人がサンタクロース」など全4曲を届け、集まった300人を魅了した。

 新潟・苗場プリンスホテルで行う毎年恒例のコンサートは今冬で40回目を迎える。この日は同じく苗場での公演を続けるボーカルグループ、ゴスペラーズも登場。代表曲「BLIZZARD」でコラボし、冬景色を映し出したプロジェクションマッピングと共に冬の訪れを知らせた。

 男子スキージャンプの小林陵侑選手(22)とのトークでは「飛んでいるとき周りの景色はどう見えるの?」、「鼻水出ることもあるんですか?」などと興味津々。最後は「今日が素晴らしいウインタースポーツの幕開けになりますように。そして選手たちの素晴らしい門出になりますように」と選手にエールを送った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス