上西恵 リアルキューティーハニー NMB時代はグループ“最強美ボディー”

 元NMB48で女優の上西恵(24)が、人気アニメ「キューティーハニーの初舞台化「Cutie Honey Emotional」(来年2月6~9日、東京・サンシャイン劇場)で、舞台初主演を果たすことが1日、分かった。NMB所属時代は、48グループの中でも“最強美ボディー”の持ち主として定評があった上西。セクシーな変身シーンなどで人気の作品だけに、アイドル時代の清純派イメージを振り払う大胆な演技にも期待がかかる。

 日本一のアイドルグループの中でも、ナンバー1の美ボディーと絶賛された上西に、大きな“当たり役”がやってきた。

 「キューティーハニー」は漫画家・永井豪氏(74)の代表作で、セクシー&キュートな少女型アンドロイド・如月ハニーの変身や戦闘シーンが絶大な人気を博した。映画化とドラマ化はされたが、舞台化は初めて。如月ハニー役は、映画では佐藤江梨子(37)、ドラマでは原幹恵(32)と、トップグラドルが担ってきた。

 今回、白羽の矢が立った上西も、負けてはいない。NMB48に在籍中、メンバーの投票でグループ内のトップ10を決定するフジテレビ系「※AKB調べ」では、美乳&美へそで1位、美尻で6位、美脚で9位とすべてでランクイン。現在は女優業を中心としているが、グラビアでもオファーが殺到。2日発売の「週刊プレイボーイ」など、来春にかけて立て続けに雑誌等に登場する予定だという。

 17年4月にNMB48を卒業し、今年5月に芸能活動を再開した。それから半年足らずで、すでに2本の舞台に出演。11月27日~12月8日には、舞台「team」に出演。着々と女優としての評価を高めている。今作に向けては「初主演でキューティーハニーをやらせていただけるなんて幸せすぎます。やっぱりあの衣装、かわいらしさとセクシーさを兼ね備えたところが見どころかな。最近はグラビアもさせていただいているので、セクシーさでリードできるように頑張ります!」と意気込みを語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス