文字サイズ

セクゾ佐藤&キンプリ高橋 ブラック校則に異議の高校生に「立ち上がれ今だ、早く!」

 Sexy Zone・佐藤勝利(22)とKing&Prince・高橋海人(20)が22日、東京・渋谷の「MAGNET by SHIBUYA 109」屋上で、佐藤が主演し高橋が共演する映画「ブラック校則」(11月1日公開)のイベント「“立ち上がれいまだ、早く!”ブラック校則『自由はそこにある!〈高校生限定〉緊急集会』」に登場した。

 映画は、好きな女の子のために不条理な「ブラック校則」に立ち向かっていく青春ドラマ。イベントには現役高校生300人が集結し、「黒髪以外は禁止」、「男女は1メートル以上離れる」などのブラック校則について、降りしきる雨の中、思いの丈をブチまけた。

 佐藤は高校時代を振り返り「登下校のルートが男女によって違ったり、学年によって分けられたりしていた。先輩と楽しく登下校がしたかったなというのはありましたね」と回想。高橋は「『寄り道禁止』とかありましたけど、みんなもある?あれってしんどくない?帰り道、めっちゃお腹すく。帰り道、焼き芋が売っていたりとかして、しんどかった」と笑わせた。

 「黒髪以外は禁止」の校則に異を唱えた男子は「髪の色は黒に限る、そんな校則は嫌だ!」と絶叫。「スカート以外は禁止」という女子の「私たち女子だってズボンも穿きたい!」という主張には思わず「俺はスカートの方がいいな」と漏らした2人だったが、「女の子は恥ずかしかったりするもんね」と、優しいまなざしでうなずいた。

 そんなリアルな“少年少女の主張”に、佐藤と高橋は「立ち上がれ今だ、早く!」と叫び、高校生たちと団結を高めていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス