ベッキー ラグビー日本代表「パレードやらないのかなぁ」投稿で賛否渦巻く

 タレントのベッキーが20日深夜、ツイッターを更新。ラグビーW杯で、南アフリカ代表に敗れ、準々決勝で涙を飲んだ日本代表への感動を伝えるべく、パレードを期待するツイートをしたところ、「やってほしい」「感動を伝えたいですね」などと賛同する思いの一方、「選手たちにとっては悔しい敗戦」「感謝を伝えるならトップリーグを見に行って」などと批判的なコメントが多数寄せられ、ちょっとした“炎上”状態となっている。

 日本代表の試合後、ベッキーは「パレードとかやらないのかなぁ 『ベスト8おめでとう』や『感動をありがとう』と伝えたいですよね。」とつぶやいた。この投稿はラグビーW杯日本語の公式ツイッターでもリツイートされるなど、拡散されている。

 ベッキーのツイッターには「やってほしいです」「お疲れ様ですって言いたいよね」などと賛同する意見が届いた一方で、「やってる選手たちにとっては悔しい敗戦なのでパレードをやろうという気にはならないでしょう。もっと上をねらうためにはここで満足してる場合じゃ無いと言う気持ちでいっぱいなのでは無いでしょうか?」「まだ通過点」「頑張ったけどベスト8でパレードはやり過ぎです!奇跡的な事では無いことを選手たちが誇りに思っています。」「何のためにパレードするんですか?意図は?ありがとうと伝えたいならラグビー協会に感謝の手紙を出したらどうですか?災害被害もある中で適しているか疑問です。」と議論が交わされる状態に。

 さらに、「トップリーグ見に行ってください」「選手達にその気持ちをお伝えする機会はトップリーグの試合を見に行くとか方法はありますよ。芸能人の方のように知名度がある人が試合会場へ行くことがラグビーの普及・宣伝にもなりますのでよろしくお願いします。」「その気持ちはこれから始まるトップリーグやトップチャレンジリーグなどに行って応援で伝えましょう!」などと、国内のトップリーグを見に行くことでラグビーを応援し、感謝を伝える方法がよいという意見も寄せられている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス