文字サイズ

吉川晃司、54歳「波平さんと同い年です」…ネットも驚がく「マジか」

 歌手の吉川晃司が7日、テレビ朝日系「徹子の部屋」に出演。54歳となったことに「波平さんと同い年です」とサラリと触れたことで、ネットも驚きの声が上がった。

 番組では、10代の時に「徹子の部屋」に出演したVTRを放送。デビュー曲の「モニカ」で黒柳が司会の「ザ・ベストテン」にも出演しており、それからの付き合いとなる。

 それから30年以上が経過し、黒柳から年齢を聞かれた吉川は「54歳です」「波平さんと同い年です。サザエさんの…」と説明。この例えに黒柳も笑顔を見せた。

 更に若い頃と一番変わった点は?と聞かれ「一番大きいのは、若い頃は己が己が、という思いが強かったんですが、コンサートでも今は一番お客さんに喜んで帰ってもらいたいという思いになりました」と説明。そのコンサートでは、54歳の今でも、高い位置に掲げられたシンバルをジャンプしてキックするという「シンバルキック」を行っていると紹介。波平さんも驚き?の身体能力に、黒柳もそのVTRを見て「すっごい!」と驚いていた。

 この吉川と波平さんが同い年という告白にネットも「マジか」「同い年?」「波平の人生何があったのか」「こうなりたい」などの声が上がっていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス