文字サイズ

坂上忍 千葉の自宅がまだ停電、復旧せず「参った、にゃ」

 俳優・坂上忍が12日、ブログを更新。千葉県在住だが、台風15号の被害で停電が続き、足をたらいの水につける「足水」で暑さをしのいでいることを明かした。

 坂上は9日のブログで「ちょっと…大変なことになっちゃいました」「夜が明けて庭を見ると…。どうやって書いていいのかわからないような惨状でして」と被害を報告。同日のフジテレビ「バイキング」でも「窓を開けたら庭の真ん中の大きな木が根っこから根こそぎ引っこ抜かれたように…」と説明していた。

 その後も停電が続き、準備していたランタンなどを照明代わりにしていたが、11日のブログでは、「秘密兵器」として、自家発電の機械を購入し、扇風機をつけることができたことを明かしていた。

 12日のブログでは「停電の復旧、また遅れるみたいね。10日中にはというのが、11日までにはとなり.....。それが13日以降と、なり.....。参った、にゃ」「13日以降となるとね。13日までには、ではないわけで.....。」となかなか復旧しない状況に困っていることを告白。

 「とはいえ、現場ではみなさんが必死に復旧作業にあたってくださっているわけで.....。」と復旧作業にあたっている人々の苦労も慮り、「我々ができることは.....我慢。」と自らに言い聞かせるようにつづった。

 一緒に暮らす「息子」と呼ぶ犬たちについては「息子達は、このような感じで交代に涼を取っております」と暑さ対策で行水していることを写真とともに伝えている。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス