ふなっしーも綾小路翔も南キャン山里も…千葉の現状を発信「深刻な状況なっしー」

 千葉県船橋市の非公認ご当地キャラのふなっしーがツイッターで、台風15号の影響で深刻なダメージを負っている千葉県の情報を発信。「千葉が深刻な状況なっしー。なのにあんまりニュースになってないのはなんでなっしー」と怒りもにじませた。また、氣志團の綾小路翔もツイッターでライフラインに関する情報を発信し続けている。

 台風15号の影響で千葉県では停電、断水が続いている地域がまだある状態。ふなっしーは「千葉が深刻な状況なっしー。なのにあんまりニュースになってないのはなんでなっしー。一刻も早いライフラインの復旧を願うばかりなっしー」とつぶやき、食糧不足を報じるニュース動画を添付。

 その後も熱中症予防を呼びかけるツイートを投稿や、NHKのライフライン情報、勝浦ホテル三日月が勝浦市民に対し大浴場を開放している投稿をリツイート。また、停電、断水だけではなく、食糧不足や、ガソリンスタンドも数時間待ちという叫びの投稿をリツイートし、千葉の現状を発信していた。

 綾小路も「耐え忍ぶ房総の同胞も、復旧にご尽力下さっている企業の皆様も、どうか頑張って下さい!」と呼びかけると給水情報や、自治体のHPや避難所情報、スーパーの入荷情報、docomoのWi-Fi無料エリア情報、シャワーやお風呂を開放している場所などを添付し「まだまだ過酷な環境で生活をなさっている方も多々いらっしゃるかと思いますが、確実に良い方向に進んでおります。どうか、どうかお気張り下さい」と呼びかけていた。

 千葉出身の南海キャンディーズの山里亮太もツイッターでライフライン情報を発信している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス