後藤真希 デビュー20年「お母さんありがとう」…8年前不慮の死

 元モーニング娘。の後藤真希(33)が9日、ブログを更新。この日がモー娘。としてのデビュー日であることから、「20周年の始まり」に多数のメッセージがSNSに寄せられたことに感謝するとともに、今は亡き母・時子さん(享年55)への感謝の思いをつづった。

 時子さんは2010年1月、自宅から転落して亡くなった。

 1999年9月9日、「ラブマシーン」でデビューした後藤。ブログでは「OGメンバーからもお祝いのメッセージ。びっくりしたし、とっても嬉しくなりました インスタやブログのコメントにもメッセージがあり、読ませて頂きました ありがとうございます」と祝福に感謝。「右も左も明日のスケジュールもわからず集合場所を確認しては迷わないようにと地図を開いていた13歳の私」と20年前を振り返り、「芸能界への道を泣いて喜んでくれた母の顔が今もスッと浮かんできます」とつづった。

 そして「私が伝えたい事はお母さんありがとう。ファンのみんなありがとう。私を大事に思ってくれた人達へありがとう。ただただこの感謝の気持ちです」と支えてくれる全ての人に感謝した。

 ブログには2006年ごろに撮影したという、時子さんの膝の上に乗せてもらい、頬をぴったり寄せた写真をアップ。「小さな子供ではないですが、お母さんの膝の上にのるのが好きでした」「私の好きなものを用意して待っていてくれるんですよ。夜中でも私が帰ってくると寝室から現れるお母さん」と愛情あふれる母との思い出を明かし、「家族のみんなにも本当支えてもらいました」とつづっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス