世良公則 ダウンタウンとの共演NGの理由は浜田だった「叩く芸風が…」

 歌手・世良公則(63)が6日、フジテレビ「ダウンタウンなう」に出演。これまで“共演NG”だったダウンタウンとの初共演を果たした。

 今回が世良と会うのが初めてというダウンタウン。収録スタート前には世良の所属事務所社長から手紙が寄せられ、「世良はまじめな性格なので」番組を盛り上げるようなトークができないこと、ダウンタウンの二人を大変尊敬はしているが、「浜田さんの芸風的に、叩かれたりすると、反射的に手が出てしまうかと思うと、場の空気を壊してしまうかもしれず…」とこれまで多数のオファーがあったにもかかわらず、浜田雅功が理由でダウンタウンの番組への出演を断ってきたことが明かされた。

 浜田はこの話を聞き、「俺、めっちゃ嫌やねんけど」と尻込み。松本人志は世良を前に「(世良さんとの共演がないのは)何で?って思ってたことあったんです、僕は」と告白。世良は「普段の浜田さん見てると…僕の若い頃から培ってきた防衛本能が…」と明かし、笑いが起こった。

 世良は浜田がMCを務める「プレバト!」や、松本がMCを務める「ワイドナショー」が大好きで、録画して見ていることも明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス