田中れいな 「赤毛のアン」輪に入るまでの葛藤…さくらまやと親密に

 元モーニング娘。の田中れいな(29)が27日、大阪・オリックス劇場で行われたミュージカル「赤毛のアン」(29日・広島で千秋楽)に出演した。アン・シャーリーを演じる田中は上演前に、ダイアナ・バリー役のさくらまや(21)と会見した。

 17年連続公演となる今作で、初日(17日)の札幌公演からアン役に初挑戦している田中は「私は赤毛のアンでは新参者。チームワークができ上がってて、なかなか(輪に)入れなかった。気を遣わせるの嫌だし、1人でいようと思ってた。でも、各地を回るようになって、まやちゃんと楽屋も一緒だし、気付いたら一緒にいる」と仲の良さをアピールした。

 ここまでの思い出として、北海道出身のさくららと札幌でジンギスカン店に行ったことを挙げ、「さくらちゃんがカニをむいてくれた。めっちゃ早い」と振り返った。

 5年連続の出演となるさくらは「1人の楽屋があったときさみしかった」と親密さに同意し、「(28日に公演がある田中の地元)福岡でのオススメの店を聞いたり」と会話の中身を明かした。田中の印象については「明るくて、楽しくて、かなり面白い。私のことを変な人と言うけど、同じくらい」と笑顔で明かした。

 当初の不安を払しょくしたという田中は「楽しさしかない8月は幸せ過ぎ。もうすぐ終わっちゃうけど、(寂しさで気分が)どん底に落ちないか心配。各地を回って『アンがかわいかった』とか反応があって、やって良かった」と胸を張った。

 11月で三十路を迎える田中は、30歳の目標を聞かれると「29歳より幸せになるようにしたい。女として始まるぞ!みたいな。仕事でですけど」とコメントした。

 モー娘。時代の先輩らが結婚、出産とめでたい話題が続き、本名の漢字が同名の女優・田中麗奈(39)も26日に妊娠を発表。田中麗奈が16年に結婚を発表したときは、間違えられてファンを驚かせたという田中は「(今回は)田中麗奈さんの関連記事に、私のことがあったというのをファンの人に教えてもらったくらい」と“混乱”はなかったとした。

 自身のプライベートでの幸せについては「いずれは(結婚)したいけど、いますぐっていうのはない」と現実味はなさそうに話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス