文字サイズ

大吉 滝クリの首相官邸での結婚発表に「入閣したのかと…何大臣?!」

 自民党の小泉進次郎衆議院議員と8日に結婚したフリーアナウンサー・滝川クリステルが13日、TBS系で放送されたメイン司会を務める「教えてもらう前と後」(火曜、後8・00)に出演。レギュラー出演する博多華丸・大吉から花束で祝福された。結婚トークの部分の収録は12日に行われ、結婚後初仕事となった。

 小泉氏と滝川が首相官邸で結婚を発表したのは7日午後1時40分ごろ。大吉はちょうどラジオの収録をやっており、TBSにいた。CM中にスタジオの外に出たところ、みんながニュース速報にクギづけになっており、「また誰か吉本が会見してんのかな」と思ったという。

 ところが、テレビに映っていたのは、滝川。「場所(首相官邸)が場所だから、全く最初、意味が分からなくて。入閣したのか?!と思った。何大臣?!(って)」と驚いたことを明かすと、滝クリは「アハハハ!」と大笑いした。

 滝川は首相官邸を訪れたのは今回が初めてだったそうで、「今まで行ったことがなくて、緊張してました」と告白。共演する華丸・大吉やスタッフにも当然、結婚も妊娠も極秘だったため、「無事に皆さんに報告できて、ホッとしてます。皆さん、本当に知らなかったんですね。(作戦は)大成功…ですね」と笑顔で話していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス