ブレーク中のますみ 上沼恵美子ネタ封印でM-1決勝目指す

 M-1グランプリ1回戦でネタを行う天才ピアニストのますみ(右)と竹内知咲=大阪市内
M-1グランプリ1回戦でネタを行う天才ピアニストのますみ(右)と竹内知咲=大阪市内
2枚

 女性お笑いコンビ・天才ピアニストが8日、大阪市内で行われた「M-1グランプリ2019」1回戦に出場し、路上ミュージシャンのネタで2回戦進出を決めた。

 上沼恵美子のものまねで、ますみ(32)がブレーク中ながら、漫才では上沼に頼らず勝負する。過去は16、18年の3回戦敗退が最高だが、一気に決勝、そして頂点を見据える。

 モチベーションは1000万円の賞金だ。“上沼効果”で2人ともメディアへの露出が増えたが、その分、アルバイトの回数は減少。ますみいわく「単価が安い」ギャラがバイト代を大きく上回ることはなく、ますみは「お金がなさすぎて、女子力が落ちてる」と嘆き、竹内知咲(27)も「(賞金で)風呂、トイレ別の家に引っ越したい」と打ち明けた。

 M-1以外には「キングオブコント」「歌ネタ王決定戦」に生き残っており、今月後半には「THE W」もスタート。賞レースラッシュに目の色を変えて、“一攫(かく)千金”を狙う。

 ほかにモンスターエンジン、エンペラーらが1回戦を通過した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス