進次郎氏の結婚報告 父・純一郎氏の第一声は「司会者か!」クリス“タ”ルと間違える

 小泉進次郎議員(右)と滝川クリステル=7日
 自宅前で取材に応じる小泉進次郎議員(右)と滝川クリステル=神奈川県横須賀市(撮影・三好信也)
 会見には愛犬のアリスも“同席”した
3枚

 自民党の小泉進次郎衆院議員(38)と、キャスターでタレントの滝川クリステル(41)が結婚することが7日、分かった。2人が同日、首相官邸を訪れ、安倍晋三首相(64)に結婚することを報告し、その後、記者団に2人で明らかにした。8日に婚姻届を提出する。滝川は妊娠しており、年明けに出産予定。

 進次郎氏と滝川は官邸での会見後、進次郎氏の実家にあたる神奈川県横須賀市内の父、純一郎氏の自宅前でも報道陣の取材に応じた。

 進次郎氏は、2人のデートを唯一知る滝川の愛犬、ラブラドール・レトリーバーのアリスを連れて姿を見せ、滝川は官邸での白のワンピースから、おなかにゆとりのある赤の上下に着替えて登場。報道陣100人、近隣住民200人が一緒になって2人を囲むお祭り騒ぎで「おめでとう~!!」「きれ~い!!」の声が乱舞した。

 極秘交際のため、外食すら封印したままゴールインを迎えた2人。進次郎氏は「大変だったよね」と目を潤ませ、滝川も思い返すように口元を震わせた。今後したいことを聞かれると、滝川は「単純に外で食事をしたこともないのでしたいですし、一緒に散歩をしたい」と、これまでできなかった当たり前の日常に思いをはせた。

 政治家の妻となる滝川だが、夫婦ともに自立した関係を望んでいる。進次郎氏は「まず選挙とかに(滝川が)バリバリ出てくることはないと思います。よく『政治家の奥さんって大変よね』と言われるけど、世の中のそういう見方を変えていきたい」と宣言し、8月末にある個人演説会に「妻が来ることはありません」と断言。滝川も「新しい形を作っていけたら」と令和の政治家夫婦像を誓った。

 また純一郎氏に結婚の報告をした際、お相手も聞かれなかったという。同席していた兄の孝太郎が滝川の写真を見せると「司会者か!!」と反応したといい、進次郎氏は「その第一印象がほほ笑ましかった」。滝川は初対面の時に純一郎氏に名前を間違えられたと明かし「クリスタルから始まった」と笑わせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス