文字サイズ

吉本・岡本社長 22日午後に都内で会見と正式発表

 吉本興業は21日、報道各社にFAXを送り、岡本昭彦社長が22日午後2時から都内で記者会見することを正式に発表した。21日に放送されたフジテレビ「ワイドナショー」にVTRで出演し、一連の騒動を謝罪した上で、「昨日のような会見をタレントにさせたことを心苦しく思っており、つきましては明日私が会見をさせて頂きたいと存じております」とコメントしていた。

 20日、反社会的勢力の宴席での闇営業が発覚し、吉本興業から契約を解消された雨上がり決死隊の宮迫博之(49)と、謹慎処分を受けているロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)が会見。これを受け番組は急きょ、緊急生放送となった。

 松本は20日深夜、東京の吉本本社で大崎洋会長、岡本社長、ともに「ワイドナショー」にレギュラー出演する東野幸治とともに会談。「岡本社長に会見をさせないと絶対にだめ。そうしないとこの会社はだめ」と伝えたことを21日の同番組内で明かしていた。

 20日の会見で、宮迫と亮は、岡本社長から「会見したら連帯責任で全員クビにする」などと圧力をかけられたと説明。また吉本の公認イベントのスポンサーに反社会的勢力が入っていたともとれる発言もしており、これらについて丁寧な説明が求められそうだ。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス