宮迫のツイッター 謝罪会見動画の視聴が39万 世界トレンドワードも「宮迫さん」

 会見に登場し謝罪する宮迫博之(左)と田村亮=都内
会見場が報道陣でいっぱいになる中、会見する宮迫博之と田村亮=都内
右の壁の奥にある会見場に入れきれず、コンクリートの壁に映し出された映像を見ながら取材する報道陣=都内
3枚

 闇営業問題で吉本興業から契約を解消された雨上がり決死隊の宮迫博之(49)と、吉本から謹慎処分を受けているロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)が20日、都内で謝罪会見を行った。

 宮迫と亮のそれぞれのツイッターは会見を動画生中継。宮迫の中継は午後5時までの会見を数度に分けて伝えたが、1度目が27万、2度目が18万、3度目は39万の視聴があった。

 ツイッター内「世界のトレンドワード」でも「謝罪会見」「吉本興業」「宮迫さん」「田村亮」など、今回の会見がらみの単語が沸騰していた。

 宮迫は詐欺被害者やその親族らへの申し訳ない思いを何度も繰り返し、「申し訳ございません」と繰り返した。吉本興業に謝罪会見を「開かせてほしい」と繰り返し申し出たが、吉本側が「会見はさせない。傷口を広げるだけです」とストップをかけたことなどを生々しく語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス