文字サイズ

欅坂46・松田里奈に唖然 衝撃回答…「ネプリーグで放送事故」とネット沸騰

 アイドルグループ欅坂46が8日放送のフジテレビ系「ネプリーグ」(月曜、午後7・00)に出演。元銀行員の松田里奈(19)のまさかのクイズ回答にスタジオが爆笑に包まれ、ネット上では「放送事故」と笑いが広がり、番組名がツイッターのトレンド1位を獲得した。

 序盤から苦戦した欅坂が円陣を組み、気合いを入れてから臨んだ問題は、「Q何かしようとすると思いがけない災難もある 犬も歩けば○○○○○○」。6人で1文字づつ「○」を埋める、レベル1の出題だった。

 速攻で5人が解答したが、5文字目の松田里奈(19)がフリーズ。ネプチューン堀内健が「日本で一番有名なことわざだから」と促し、共演者は「元銀行員だよね」とも。

 なんとか回答を出したが、全員の回答がオープンされると、「ぼうにあ“な”る」とあり、やはり5文字目の松田が誤答。

 一同が頭を抱え、原田泰造が「映さないでえ!」と悲鳴をあげた。対戦相手の月9チームはうつむいて笑いだし、最初はこらえていた上野樹里も、うつむいたまま動けなくなっていた。

 松田は「すみません、聞いたことないです」。分からないため、答えが「なんとかになる」の形だと読んで「な」にしたと説明した。

 まさかの回答もあり、ネット上では「ネプリーグ」がトレンド1位に浮上し「ネプリーグの放送事故面白過ぎだろ」「カットせず流したネプリーグ好きだ」「ネプリーグの放送事故なかなか笑える」「欅がネプリーグで伝説残した」との反応する投稿が相次いだ。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス