林家三平 昇太の結婚に「勝てる物が何一つなくなりました」

 「笑点」(日本テレビ系)の司会を務める人気落語家・春風亭昇太(59)が結婚することが30日、分かった。この日放送された同番組内で「還暦前になんとかなりました!」と笑顔で報告した。続いて「真相報道バンキシャ!」に生出演。お相手について「一般の方」「40歳」と発表した。

 「バンキシャ!」では、結婚の詳細を報告。お相手が40歳の一般女性で、婚姻届は「これから出す」と説明した。番組には「笑点」メンバーから祝福のメッセージがVTRで届けられた。

 林家木久扇は「めでたい。相手の女の人はずっと家にいるからね。お金つかうよ」とアドバイス。三遊亭好楽は「お祝いパーティーは和食ですか、中華ですか、それとも洋食、わたしお寿司食べたい」とリクエスト。

 三遊亭小遊三は「落語芸術会長と還暦、結婚とございまして、こんちくしょう!」と叫んだ。三遊亭円楽は「90まで生きると2000万円足りない、だって。1人より2人!」と笑顔を送った。

 林家たい平は「新婚の時は楽しいですが、いろいろ大変です。何かあったら相談して下さい」とコメント。林家三平は「勝てる物が何一つなくなりました。何かあったらいつでも言ってくださいね。(母の海老名)香葉子と私と(妻の)早智子が付いていますから」と、華麗なる家族を引き合いに祝福した。

 座布団運びの山田隆夫は「昇太さん、本当におめでとうございました」と、あらためて祝福した。

 昇太は「本当に祝っているのかどうか分からないですから…」としながらも「皆さんありがたいです」と感謝を表した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス