文字サイズ

スリム謹慎で…ナイトスクープ桂小枝に待望論 先日厳しい探偵局批判「おもんない」

 スリムクラブの真栄田賢が、暴力団幹部出席の宴席で闇営業を行っていたとして無期限謹慎処分を受けた件で、真栄田が「探偵役」で出演していたABCテレビ「探偵!ナイトスクープ」は、番組HPの探偵局メンバーから真栄田を削除した。28日夜の放送以降、収録済み分は、真栄田の出演場面を再編集して放送する。

 ネット上では真栄田の代役として、2013年に真栄田と入れ替わる形で降板した落語家・桂小枝の復活を期待する声が相次いでいる。

 小枝は1988年の番組発足当初から25年にわたって探偵役を務め、「小枝の小ネタ集」「パラダイス企画」など、数々の伝説的なリポート企画を生み出していた。13年に探偵若返りの3人入れ替えによって降板した。

 ネット上では「新探偵誰かね 桂小枝あたり希望するが」「真栄田探偵の代わりは、桂小枝師匠にやって貰えば」「小枝探偵戻して欲しい」「ナイトスクープに桂小枝復活は正直アリ」と復活を期待する声が続出している。

 くしくも小枝は今月7日にツイッターで「ナイトスクープ」に苦言を呈していた。

 「ボクが言うのはなんですが探偵ナイトスクープおもんない!情けない~なんでこうなったの~おもんない~」と指摘。「なんでこんな事にしてしまったの?探偵のナレナレの調査もあかんし、局長のなんでも褒めるスタンスもアカン、今はホドホドの視聴率で流されてるだけ~」と厳しく踏み込み、「探偵ナイトスクープがなんで体たらくの番組になっちゃったの~悲しい~」とツイートしていた。

 この小枝の投稿に、真栄田が「なんでなのか探偵ナイトスクープに依頼してはいかがでしょうか?」とツイートを返し、ネットが荒れていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス