少女時代テヨン「うつ病」告白で反響…「あなたの味方」「共に闘う」

 韓国のガールズグループ「少女時代」のテヨン(30)が自身のインスタグラムで鬱(うつ)病を告白。国内外のファンらから激励のメッセージが多数届いている。

 テヨンは16日、インスタのストーリー機能を使って、フォロワーからの質問に答えた。その中で、「躁うつ症なのか」という質問に「いいえ、うつ病で苦しんでいます。薬での治療を頑張っており、治そうと努力しています」などと明かしたことが朝鮮日報、中央日報など韓国メディアで一斉に報じられている。

 テヨンのインスタのフォロワー数は1350万人超。インスタのコメント欄には韓国語や英語、中国語などで「愛してます。そして、どうか、無理に(SNS)投稿をしようと思わないで。あなたは1人じゃないし、私たちはあなたのそばにいて、あなたを応援しているから。がんばって」「どうか強くなって。私たちはいつもあなたと一緒よ。とっても心配している。あなたは1人じゃない」「謝る必要なんてない。ゆっくり時間をかけて治してください」「一緒に闘おう」など激励のメッセージが続々。

 また、鬱(うつ)病と闘い、克服したというフォロワーからも「気持ちはよく分かります。私たちは皆、あなたを応援しています。共に闘っています」「私は治るとは思えなかった。でも、ついに克服した。あなたはあなた自身を見つけて、そしてあなた自身を受け入れて。私たちファンはいつもあなたの味方です。恐れないで。」などの激励も多数寄せられている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス