河野外務大臣、ベーコン騒動に「えっ、ベーコンがどうしたって?」

 河野太郎外務大臣が21日、ツイッターで「ああ、ベーコンは、結局、^%£$+*.!%....」など、意味不明の記号を使った投稿したことが話題となっていることに「よっぽど暇なのかな」と騒動に言及した。

 河野外務大臣は19日にツイッターで「朝の3時半に帰宅したら、愚息が全力でベーコンと叫んでいた。どうしたいんだ?」というつぶやきとともに、「ベーコン」と書き殴られたメモの写真をアップしていた。

 その後、「ああ、ベーコンは、結局、^%£$+*.!%....」という意味不明の文面を投稿。これを海外通信社が報じたことから、一気に拡散。ネットは「語彙力が崩壊したのか」「大臣ご乱心」「機密情報のための暗号化処理済みなんですね」「太郎さん壊れた。働き過ぎ」など心配の声、驚きの声、からかいの声などが寄せられていた。

 その後、河野大臣のツイッターによればOECD閣僚理事会に出席するため、パリに向かったことから、この「ベーコン騒動」は気付かなかったようだが、パリに到着した後に「えっ、ベーコンがどうしたって?」と騒動について初反応。すぐさまフォロワーから「史上最大にベーコンがバズった日です」などの書き込みがあり河野大臣は、続くツイートでネット記事を添付し、「よっぽど暇なのかな」と反応していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス