UNO公式がドロー2&4重ねに「NO」 ファン衝撃走る「ドロー2返しできない?」

 世界的に人気のカードゲーム「UNO」の公式ツイッターが7日までに「ドロー2」「ドロー4」の積み重ねは出来ないというルールを示し、驚きが広がっている。

 「UNO」では、次の人に2枚のカードを引かせる「ドロー2」、同じく、次の人に4枚のカードを引かせ、色も指定できる「ドロー4」というカードがある。これについて、一部ではドロー2が出された場合、ドロー2を重ね、次の人に4枚を引かせるルールがあったが、この度、UNO公式ツイッターでは「YOU CANNOT STACK DRAW2&DRAW4 CARDS」(ドロー2とドロー4のカードは積み重ねできない)とのルールが記された。

 更に「もしもドロー4が置かれたら、あなたは4枚カードをとって、スキップされる。そのカードの上にドロー2を置いて、次の人に6枚引かせることはできない」とも記され、積み重ね禁止の具体例も指摘。

 これにUNOファンは驚いたようで、7日午後3時40分現在、リアルタイムランキングで「UNO」が1位に。このUNOのつぶやきは日本だけではなく、世界でも衝撃を与えたようで「What about a +4 on a +4?」(ドロー4の上にドロー4は?)の質問にもUNO公式は「No」と断言。「But can you add a draw2 to draw2??」(ドロー2にドロー2重ねるのは?)にも「No」と断言。

 日本のファンも「これは衝撃」「ドロー2の連鎖が一周して自分まで帰ってくることこそがUNOのカタルシスじゃないのか」「ドロー2返しできないの?」「UNOの面白さの7割あれだろ」など驚きの声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス