チョコプラ長田「やりたい放題」始球式振り返る 「うかつにそろり出来ない」

 お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平が29日、ツイッターを更新。自身が3日に行ったナゴヤドームでの始球式を振り返り「試合はおしてないけど、、しかしうかつにそろり出来ない」と心境をつぶやいた。プロ野球始球式では、27日の楽天-ロッテ戦でタレントの鈴木奈々が登板するも、なかなか投球を始めず、ファンから非難の声が上がる事態となっている。

 多くの球団で取り入れている著名人らの始球式。女性アイドルや、五輪などで活躍したアスリートらが登場することが多かったが、最近ではゴールデンボンバーの樽美酒研二、EXILE、GENERATIONSの関口メンディーらの本格的なピッチングも話題。また、柳沢慎吾のネタ満載の長時間始球式も話題となることが多い。

 そんな中、やはり始球式を行ったばかりのチョコプラ・長田が29日にツイッターを更新。鈴木奈々の始球式が炎上しているが、長田は「始球式この前僕らも中日ドラゴンズさんでやらせて貰った時IKKOさん元彌さんでそろりそろり、あむあむ、背負い投げ~とやりたい放題やらかしまくったけどな~」と鈴木に同情しているとも取れるコメントを投稿。

 「まぁやって下さいと言われて試合はおしてないけど、、しかしうかつにそろり出来ない」と、自身のネタも一歩間違えれば非難される可能性があることに自戒を込めてつぶやいた。

 チョコプラは3日の始球式で長田が「そろりそろり」とマウンドに上がり、IKKOに扮した松尾駿が打席に。長田が投げようとするも、ボールを柿に見立てて「あむあむ」とやってしまうなどネタ満載で盛り上げていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス