文字サイズ

サンコンと挙式の北山みつき「51歳で妊娠ある訳ない」医師発言告白、激励に感謝

 「妊娠の可能性もある」と言われ、セカンドオピニオンを求めに行ったところ、男性医師にショッキングな発言をされたことを明かした演歌歌手・北山みつき(51)が25日、ブログを更新。多数の励ましのメッセージに感謝した。

 2度の離婚歴がある北山は昨年8月、タレントのオスマン・サンコンとの結婚を発表。今年に入り、挙式も行っており、今年中の婚姻届提出を表明している。サンコンは一夫多妻制のギニア人で、ギニア在住のギニア人(第1夫人)、日本在住のギニア人(第2夫人)の妻がいる。

 23日のブログでは、微熱が続き、診断を受けた女医から「妊娠の可能性」を指摘され、驚きながらも喜び、セカンドオピニオンを求めに行くと、男性医師から、診察室に入るなり、「51歳で妊娠なんてある訳ないでしょー!?!」と言われ、落ち込んだことを明かしていた。

 北山は25日、「たくさんのいいねや励みになるメッセージを頂き、どうもありがとうございました」と感謝。23日のブログについて「妊活で日々頑張っている女性や、傷ついている女性、折れそうな心を奮い立たせている女性への何か応援メッセージにならないかと思い書きました」と説明した。

 そして「医師の一言は大きいですね。言い方でかなり左右されますよね。私も今回たくさん泣きました」とショッキングな医師の言葉に泣いたことを打ち明け、「今は切り替えて仕事しています」と笑顔写真をアップしている。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス