文字サイズ

白血病公表の岡村孝子へ…ファン「夢をあきらめないで!」大ヒット曲のタグ付け続々

 シンガーソングライターの岡村孝子(57)が22日、公式HPで急性白血病であると公表した。このショッキングな報道に、ファンからは岡村の大ヒット曲「夢をあきらめないで」のタイトルをあげ、エールを送る投稿が相次いだ。

 岡村は公式HPで急性白血病を公表。スタッフの代筆で「また皆様の前に必ず元気な姿で戻って参ります」と復帰を力強く約束している。

 来月には6年ぶりのオリジナルアルバムリリース、コンサートツアーも精力的に行っている中での突然の報告にファンは動揺。発表と同時にリアルタイムツイートの1位に駆け上がった(22日、午前11時13分現在)。

 これにファンは、岡村の大ヒット曲「夢をあきらめないで」のタイトルをハッシュタグに付けて次々投稿。「いまこそ、本人には夢をあきらめないでほしいです。笑顔の生還をお待ちしてます」「夢をあきらめないで病魔に打ち克ってほしい」「君の歌に励まされた人たちはきっと君にエールを送る」「年代は違えど夢をあきらめないでには大変勇気づけられました。どうか良い方向に向かいますように」「岡村孝子さんに届けー!夢をあきらめないで」など、エールを続々と投稿した。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス