文字サイズ

カトパンの新ニュース番組 フジ社長「まだまだ満足いく結果とは…」

 フジテレビの定例社長会見が19日、都内の同局で行われた。元フジテレビでフリーアナウンサーの加藤綾子がメインキャスターを務める夕方の新ニュース番組「Live News it!」(月~金曜、後4・50)について、宮内正喜社長は「まだまだ満足いく結果とは申し上げられない」とコメントした。

 加藤アナは古巣で報道番組キャスターに初挑戦。2012年4月から16年4月まで担当した「めざましテレビ」以来のニュース原稿読みに挑戦しており、初回視聴率は4・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

 社長は、「加藤アナの存在感や明るくなった番組イメージ、親しみをもってもらえる。今後に期待したい」と、これからの視聴習慣定着に期待した。

 また、「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜、後1・45)を卒業し、4月から「Live News α」(月~木曜後11・40。金曜深夜0・10)に出演する三田友梨佳アナウンサーに関して、社長は「評判がいいときいている」と語った。加藤アナ、三田アナの両番組に「どちらも帯番組。結果を伴うまで時間がかかる。長い目で育てて行きたい」と話した。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス