文字サイズ

千原ジュニア 安倍首相主催「桜を見る会」断る…「知らんおっさんと見たないわ」

 お笑いタレントの千原ジュニア(45)が7日にAbemaTVで放送された「Abema的ニュースショー」(正午~午後2時)に出演し、毎年4月に総理大臣の主催で開催される「桜を見る会」に誘われたものの、断ったことを明かした。

 番組では、イチロー氏が国民栄誉賞を政府から打診されるも3度目の辞退をしたことを取り上げた。マーケティングアナリストの原田陽平氏が「イチローさんの世代は、千原ジュニアさんもですけど、団塊ジュニア世代と言われている。ホリエモンさんとか。ちょっと反発的なんです。ちょっと生意気な人が多いんです。人口も多くて競争が激しくて。ちょっと斜に構えた人が多い」と指摘した。

 ジュニアは「確かに」と応じ、「まったく違いますけど、桜を見る会みたいなんに今年も声かけてもうたんですけど、知らんおっさんと見たないわっつって。断ったんですけど。世代なんですかね」と述べた。「今年も」と言ったことから複数回、断っているとみられる。ジュニアはまた、「せいじやったらひょいひょい行くもんな」と兄のせいじなら行くだろうと述べて笑いを誘った。

 「桜を見る会」は今年は13日に新宿御苑(東京都新宿区)で開催される。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス