「なつぞら」、音尾琢真に続き安田顕登場 今後は戸次も登場でNACSファン盛り上がる

 4日に放送されたNHK連続テレビ小説「なつぞら」に、北海道でも絶大な人気を誇るTEAM NACSの安田顕が登場。今週は音尾琢真もすでに出演しており、ファンは早くも戸次重幸の登場を心待ちにしている。

 「なつぞら」は北海道・十勝地方が舞台。戦争孤児となったなつ(粟野咲莉)が、酪農を営む柴田家に引き取られ、必死に働き一家の一員になろうとする。

 音尾演じる戸村菊介は柴田牧場の従業員。一生懸命働くなつに、牛の世話の方法などを優しく教える。そしてこの日登場した安田は帯広にある菓子店の店主・小畑雪之助役。柴田泰樹とともに牧場で絞った牛乳と卵を届けたなつに、アイスクリームを作って食べさせる心優しい男性だ。公式HPによれば、小畑は後にアイデア商品を次々と開発、北海道有数の製菓メーカーへと発展させるという。

 今回の朝ドラには、TEAM NACSから戸次重幸も登場予定。戸次はなつが憧れる山田天陽の父役で、戦争で家屋を失い、一家で北海道移住を決意するも農業経験がないことから苦労しながら周囲の助けで生活を切り開いていくという役どころ。

 NACSファンからは「顕さん登場!」「TEAM NACS、5分の3」「こうなったら森崎さんと大泉さんにも出て欲しい」「NACSの北海道弁ナチュラルすぎて聞き流しそうになる」「戸次さんもでるよね?」などの声が。北海道ご当地キャラクターのまりもっこりも公式ツイッターで「なつぞら」にTEAM NACS大活躍の予感という記事を添付し「それは熱望だべさ!!」とつぶやいていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス