文字サイズ

元NMB・村上アナがサンテレビでキャスターに 3月までNHK大津に在籍

「ニュースSUNデー」でキャスターを務める村上文香アナウンサー
1枚拡大

 元NMB48で、3月までNHK大津放送局(滋賀)でキャスターを務めていた村上文香さん(25)が4月からフリーアナウンサーとなり、サンテレビ「ニュースSUNデー」(日曜、後6・00)のキャスターを務めることが2日、分かった。4月7日から担当する。

 兵庫県出身の村上アナは2011年に2期生としてNMBに加入。同期には村瀬紗英(22)、谷川愛梨(23)らがいる。15年にグループを卒業。16年からNHK大津に在籍し、「おうみ発630」などに出演した。関係者によると、3月でNHKとの契約が満了し、「-SUNデー」出演に合意したという。

 村上アナは同局の番組ホームページで「アナウンサー4年目となる今春から、ニュースSUNデーのキャスターを務めさせていただきます。報道人として、兵庫県民として、いち主婦として、様々な目線から地元兵庫のニュースをわかりやすくお伝えできるよう頑張ります!」と意気込みを明かした。

 サンテレビは元AKB48の中村麻里子アナウンサー(25)が17年に入社している。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス