文字サイズ

太田光 フジ番組中に頭から床に落下…ケーキ爆発後に暴れて 側頭部打ち病院へ

 爆笑問題・太田光が、31日のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜、前9・54)を休演した。前日30日に出演したフジテレビ系の生番組「ENGEI グランドスラムLIVE」内で転倒して側頭部を打ったと説明された。

 相方の田中裕二が「昨日放送のフジテレビの生番組だったんですが、ちょっとはしゃぎすぎまして、すっころんでスタジオで頭というか側頭部ですかね、バーンと打って」と事情を説明した。病院で検査を受け、問題なしと診断されたが、経過観察で安静にしているという。

 30日放送の「ENGEI-」では、番組のラストでフジテレビの60周年を祝う誕生日ケーキが、爆発する演出があり、生クリームが飛び散った。

 とんねるず石橋貴明や、ナインティナイン、爆笑問題らお笑い芸人の顔に生クリームが飛び、これに太田が反応。

 クリームでベタベタになった床で滑ったポーズをとって、カメラマンを追いかけて客席に突入したり、再びステージに戻るも客席に落下するなどした。

 その後、ステージで本当に床で滑り、飛び跳ねたような格好で、頭から床に激突した。

 客席から悲鳴があがり、太田は動けず、しばらくして上半身を起こすも立ち上がれなかった。田中に手をとってもらい、立ち上がったが、岡村隆史に「あなた、立ち上がらないで」と制された。その後、番組ラストまでテーブルに手をついて立っていたが、大きなリアクションはしなかった。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス