松本人志 瀧容疑者逮捕で「芋づる(式に)あるんじゃ…」と懸念

 ダウンタウンの松本人志が17日、フジテレビで放送された「ワイドナショー」に出演。コカインを摂取した麻薬取締法違反容疑で12日に逮捕されたピエール瀧容疑者について言及。芸能界では覚醒剤や大麻での逮捕に比べ、これまでコカインでの逮捕が少なかったとし、「これは芋づる…けっこうあるんじゃないかと思って…」と新たな逮捕者が出るのでは、と懸念した。

 瀧容疑者とは、共通の知り合いもおり、「好きなんですよ。好きなんですけど」と自身の気持ちを伝えた上で、「『せっかくいい役者さんやったのに』ってみんな言うんですけど。あなたの見た役者の時、何かやってたかもしれないよ」と薬物を使用した上で演技をしていた可能性もぬぐいきれないことから、あえて厳しい姿勢。「完全に薬が抜けた状態のピエール瀧を見てみたいな、と思うけどね」と話した。

 瀧容疑者は20代の頃から薬物に手を染めていたという趣旨の供述もしており、ゲストの小島瑠璃子が「いつかはバレる、って気持ち…」と口にすると、松本は「いやー、あったやろね」と厳しい表情でうなずいた。

 さらに「覚醒剤とか大麻と違うのは、コカインは(逮捕された)絶対人数、けっこう少ないでしょ。これは芋づる(式に摘発)…けっこうあるんじゃないかな、と思って」と深刻な表情でコメント。25年ほど前から付き合いがあるという東野幸治は「ちゃんと正直に話してほしいし、ちゃんと裁判してちゃんと罪償って(ほしい)…」とショックを隠しきれない様子で語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス