文字サイズ

有村架純 髪15センチばっさり、新ヘアを披露

朝ドラ『ひょっこ』の続編を発表した脚本の岡田恵和氏(左)と有村架純=東京都渋谷区のNHK放送センター(撮影・園田高夫)
朝ドラ『ひょっこ』の続編をPRする有村架純=東京都渋谷区のNHK放送センター(撮影・園田高夫)
2枚2枚

 女優の有村架純(26)が12日、都内で、ヒロインを務めたNHK連続テレビ小説の続編となる主演ドラマ「ひよっこ2」(25日から4夜連続。後7・30)の試写会に、脚本の岡田惠和氏(60)と登場した。

 朝ドラから1年半ぶりの復活で、みね子(有村)が結婚した最終回から2年後が描かれる。みね子との“再会”を、「私にとって大切な役ですし、なかなか(茨城の)イントネーションが抜けなくて『なまってる』と言われましたが、それほど愛着があります」と喜んだ。

 「何が変わったかというと、(名字が)『谷田部』から『前田』になって、聞き慣れなくて。空気感は変わってなくて、これがひよっこだなと感じました」と昨年12月の撮影を回想。早くも第3弾に意欲を見せて、「1、2年たって、根本は変わらなくても、大人の女性としてどうなるか楽しみ」とシリーズ化を期待した。

 この日の有村は、長かった髪の毛を15センチも切って、ミディアムにウエーブがかかった新ヘアスタイルを披露。関係者によると、短めの髪型は約2年ぶりで、次作の役作りのために、先週カットしたという。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス