文字サイズ

品川祐 花田優一とキンコン西野の類似性を指摘

花田優一
1枚拡大

 お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐が16日、読売テレビで放送された「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」に出演。靴職人でタレントの花田優一について、「キングコング」西野亮廣との類似性を指摘した。

 所属事務所の後輩にあたる西野は、絵本作家として個展を開いたり、さらにはビジネス書を出版もしている。

 花田について「靴職人として何年もやっていると思ったんですけど、まさか2、3年目とは思わない…」と『靴職人』を名乗っている割には、職人としての経歴が浅いことに首をかしげ、「ファッションの靴職人感、半端なくないですか」と話し、笑わせた。

 MCの1人、月亭八光が「“形”から入るんでしょうかねえ」とあいづちを打つと、「(キンコン)西野の絵本作家感、というか…」と類似性を指摘。MCの今田耕司も「“~感”がね。(靴職人感の)ビジュアルがまず(ありき)」と賛同した。

 どこに“靴職人感”があるかという話題になり、「ロングコート、イギリスっぽいチェックのコート」(品川)、「スーツもパッと着こなすし」(今田)とツッコミどころが満載。品川は「23歳、悪気ないですよ。ちょっと場当たり的になってるだけ」という見方をしていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス