文字サイズ

安田顕、NHK生出演で「水曜どうでしょう」ファン心配の声「最後まで服を…」

 安田顕
1枚拡大

 俳優の安田顕が15日、NHK「あさイチ」に生出演。番組では視聴者からのFAX、メールなどを紹介するが、番組冒頭から安田が出演していた「水曜どうでしょう」ファンから、生放送での安田の行いを心配する声が紹介された。

 番組では、これまでに安田が出演した作品を映像付きで流したが、中でも“名作”として紹介されたのが北海道テレビ系で放送されたバラエティ「水曜どうでしょう」の一場面。99年放送で安田は陶芸チャレンジとしてろくろを回したが、手も一緒に回ってしまうという無類の不器用ぶりを発揮してしまう。

 この「水曜どうでしょう」について大吉は「すごい番組ですよね」というと、華丸も「九州の我々にもとどろいてくる…」と番組の人気ぶりに舌を巻いた。大吉は「いまだに車にステッカー貼ってる(人が)…。車にステッカー貼るってよっぽどですよ?」と、水曜どうでしょうステッカーを貼っている車を見かけることがあると驚いた。

 そして近江友里恵アナが視聴者からのメールを紹介。「朝のさわやかな番組に安田さん、大丈夫でしょうか。最後まで服を着ていて下さいね」「生放送です。くれぐれも興奮して脱いだり、牛乳一気飲みからのリバースなどなさいませんように」と、「水曜どうでしょう」ファンと思われる視聴者からのメールが読み上げられると安田も苦笑。華丸も「いっぱいフリが来てますね。9時台ですか」とけしかけると、大吉が「ダチョウ倶楽部さんの『押すなよ』じゃないですよ。脱いじゃダメ」と慌てて制していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス