木村拓哉 主演作お忍び鑑賞 サプライズに観客どよめく

 俳優の木村拓哉(46)が4日、都内で行われた主演映画「マスカレード・ホテル」大ヒット御礼舞台あいさつに登場した。上映開始から劇場に潜入して観客と一緒に鑑賞する、自身初のサプライズで会場をどよめかせた。

 連続殺人事件を解明するためにホテルに潜入するエリート刑事・新田を演じた木村が観客になりきった。後方の扉から登場すると司会者が告げたものの姿は見えない。待ちわびる観客の期待が高まる中、突如としてベージュのコートを着た男が客席後方から立ち上がり、マスクを外す。主演・木村拓哉のサプライズ登場に「え~」と、ざわめきとどよめきが止まらなかった。

 会場の動揺を背に受けながらステージに歩を進めた木村は、「潜入させて頂きました。お邪魔しました」と笑顔であいさつ。上映終了後から舞台あいさつが始まるまではパンフレットをみてしのいだといい、「潜入する形は初めて。こんな経験ない」とリアルな反応や感想が漏れる“お忍び鑑賞”を楽しんだ。

 自身の作品を観客と一緒に劇場で見る機会も「初めて」といい、過去に上演したヒット作「HERO」(07、15年)も劇場では、「見てないです」と明かしていた。この日は、観客から、「思ったよりあっという間だった」「細かいところも、もう一回みてー」とダイレクトな反応が耳に入り、「うれしい。楽しんでくれている」と当初は戸惑ったドッキリ企画に感謝した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス