富田靖子の朝ドラ受けに華丸「ナチュラルにありがとうございます」

 女優の富田靖子が25日、NHK「あさイチ」で、朝ドラ受けを行い、博多華丸大吉に「ナチュラルに朝ドラ受けを…」と驚かせた。

 この日の連続テレビ小説「まんぷく」では、萬平(長谷川博己)と福子(安藤サクラ)の2人の子供達が学校でいじめられて帰ってくる。ケンカをして傷だらけで帰ってきた2人は、友達から「お前のお父ちゃんは信用組合の理事長クビになってルンペンになったんやろ」と言われたといい「お父さん、ラーメンなんか止めて!」と泣きながら訴える。驚いた福子だが、お父さんは発明家であることや、いじめた子たちもお父さんが作ったラーメンを食べて笑顔になる日が来ると諭し、笑顔で包み込む。

 これに華丸は「母は強いね」としんみり。そして「男親は息子の名前大きな声で言うだけ。説得力が違う」と言うと、大吉は「萬平さんも我慢したと思うよ」と必死のフォロー。そして、この日のゲストの富田に「どうでした?」といきなり朝ドラ受けを振った。

 富田は「お母さんの笑顔は最強だなって、思いました」と、戸惑うことなくするりとコメント。華丸は「ナチュラルに朝ドラ受け、ありがとうございます」と笑って答えた。華丸と富田は映画「めんたいぴりり」で夫婦役で共演していることから、冒頭から息もピッタリだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス