文字サイズ

花田優一「タレント業だけで生計成り立たない」

 元貴乃花親方の花田光司氏と元フジテレビアナウンサーの河野景子さんの長男で、靴職人でタレントとしても活動する花田優一(23)が24日、読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」に生出演。納期をめぐるトラブルについて「作るのに時間がかかるもの。『時間がかかるなら返金してください』というお客様にはご説明して対応させていただいている」などと説明した。

 タレント業との二足のわらじ批判については「僕、正直あんまりテレビに出演させていただく本数、あんまり多くなくて。タレント業だけでもし僕の生計成り立たせるのであれば、もっともっと一生懸命やっていかなくてはいけない部分多いので。そこはちょっと誤解はあるのかなと思うんですけど」「靴を売るまでが仕事なんで。作って終わりではない、ということをご理解いただきたい」とあくまで軸足は靴職人であることなどを強調した。

 また、ベストドレッサー授賞式当日に納車されたばかりの推定700万円の新車のバンに乗っていたことを週刊誌で報じられ、「靴の材料を運ぶのに(車が必要)」と説明し、代金については「もちろん自分で払わせていただいてますので」と、親に援助してもらったとの説を否定した。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス