丸が巨人移籍でカープ芸人もショック ザ・ギース尾関「悲しさで動く力湧かず」

 広島から国内フリーエージェント(FA)権を行使した丸佳浩外野手が、巨人へ移籍する意向を広島側に伝えたことが30日、球団関係者への取材でわかった。このニュースに、広島ファンのお笑い芸人ザ・ギースの尾関高文は「悲しさで動く力が湧かない」とショックをつぶやくなど、広島ファンにもショックが広がっている。

 カープ芸人としてテレビ朝日系「アメトーーク!」などにも出演している大のカープファンのザ・ギース尾関はツイッターで「丸選手が巨人へ。悲しさで動く力が湧かない」とショックをつぶやくと「今まで本当にありがとうございました」と必死の思いで丸への感謝をつづった。

 「丸選手が抜けてカープの若手が育ちまくることと、悲しすぎて動けないカープファンが今日は会社を休んでも許されることを願うばかりです」と、カープファンの思いを代弁した。

 シソンヌのじろうもツイッターで「もし巨人いりを決断しても応援しようと思っていたけど、いざ決まったってニュース見たときの心の第一声は『いや巨人かい!!!』だったよね」と正直な気持ちを吐露。「でも応援してます。丸選手お疲れ様でした。ありがとう!」と必死の思いをつぶやいていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス