「及川光博と檀れい」が世界トレンドに浮上 ネット「リアルプリンス&プリンセスが…」

 歌手で俳優の及川光博(49)と宝塚出身の女優・檀れい(47)が28日、離婚したことを発表した。双方の事務所が直筆署名入りの連名FAXを報道各社に送り発表した。この日、都内の区役所に離婚届けを提出し、慰謝料、財産分与はないという。2人の間に子供はいない。2011年7月に結婚していた。この大物カップルの離婚が報じられてわずか40分足らずで、「檀れい」がトレンドワードトップに、「ミッチー」も6位に急浮上。「この世のリアルプリンス&プリンセスが…」と驚きの声が殺到している。

 結婚発表当時は、王子キャラの及川と、宝塚の娘役トップの実績を持つ檀という組み合わせに「王子とお姫様」などの声が上がったほど。そんな2人の突然の離婚にネットも即沸騰。発表から50分経過した28日午後3時10分現在、「及川光博と檀れい」が世界トレンドの8位に浮上。国内のトレンドワードでも「檀れい」がトップに駆け上がった。

 ネットでは「えぇ!」「マジか!」「ものすごく好きな2人だったから残念だなぁ」「ちょっとショック。うまくいってそうな感じだったのに」「美男美女夫妻に何が…」と残念がる声や、「よし、チャンス!」「檀れいがフリーになったぞ」「檀れいは僕のモノだ!」と熱心な檀れいファンの喜びの声も上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス