城田優の妹LINA 摂食障害とうつに悩んでいた、一時36キロに…TVで

 俳優・城田優(32)の妹で、9月の「第27回 東京ガールズコレクション」でデビューしたモデルのLINA(19)が12日、日本テレビ系「深イイ話」に出演。昨年まで摂食障害とうつ病に悩んでいたことを告白した。

 LINAと城田の母親はスペイン人のペピーさん。LINAはペピーさんと3度目の結婚相手である日本人との間に産まれた5人きょうだいの末っ子。ペピーさんには、再婚相手の日本人夫との間に三男・城田と声優でアーティストの二男・純(33)、最初の日本人夫との間に音楽レーベルの会社員である長男(41)、長女(39)がいる。

 LINAは9月のTGCでは、サプライズで城田とランウェイを歩き、観客の視線をくぎづけにした。

 この日の番組では、人間関係に悩み、さらに自分の理想の体型を追及しすぎて摂食障害になり、一時は体重が36キロにまで落ち込んだことが明かされた。

 「絶望しか見えてなかった、その時は。完璧主義すぎて、(自分で決めた)ルールが1000個ぐらい自分の中にあって、私はそれにどっぷりハマってしまって。摂食障害になって、その後うつになって」と告白した。

 うつになり、部屋の隅にうずくまり、立てなくなってハイハイしながらトイレに行く姿に心を痛めたペピーさんは、LINAとスペインで暮らすことを決断。LINAはスペインの大学に通い、摂食障害を克服し、昨年、帰国したという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス