文字サイズ

福田萌、夫・中田の「良い夫やめます」宣言は「びっくりした」負担認識なく…

 福田萌
1枚拡大

 タレントの福田萌が2日、フジテレビ系「ノンストップ!」で、夫でタレントの中田敦彦が「良い夫やめます」と宣言したことに「そんなに負担をかけてる認識なかったのでビックリした」と、その宣言を聞いた当初の気持ちを明かした。

 番組では、中田がネットで「良い夫やめます」と宣言したことについて特集。妻の福田も迎え、「夫婦はどこまで合わせるべきか」を議論した。

 中田は記事の中で、育児、家事で忙しい妻のために「仕事整理」「家事のシェア」「家、車も妻に合わせる」など、徹底的に妻に貢献してきたものの、妻は感謝するどころか、やってくれないことに目をむけるようになってしまったことから、もう無理して妻に合わせることはしないと宣言。それが「良い夫やめます」という見出しとなって広まった。

 福田はこれを聞いた瞬間「そんなに負担をかけている認識がなかったので、ビックリした」と正直に語り「振り返ると、『ありがとう』という言葉よりダメ出しの方が増えてきて、常に不機嫌。それが段々彼を苦しめてきた」と反省の言葉を述べた。

 この宣言後、夫婦関係は変わったのかという質問には「(良い夫を)やめたとは出てますが、今はちょっと戻って来て。帰る時間も連絡するようになった」と、完全に良い夫をやめているわけではないと説明。「私もいい妻であること、何がいい妻なのかを考えて、お互いに理想を求めすぎて苦しくなってたので、今はお互い楽な状態」と笑顔を見せた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス