田中圭 ブレークして妻から怒られるようになった…『お前だけ』みたいな

発表会に登場した(左から)田中圭、白石麻衣、中村倫也=東京・大手町のパレスホテル東京(撮影・三好信也)
発表会に登場した(左から)田中圭、白石麻衣、中村倫也=東京・大手町のパレスホテル東京(撮影・三好信也)
2枚

 俳優の田中圭(34)が、日経トレンディの「2018年 今年の顔」に選ばれ、1日、都内で行われた「2018年ヒット商品ベスト30」「2019年ヒット予測ランキング30」先行発表会に参加した。

 テレビ朝日系ドラマ「おっさんずラブ」などでブレークした田中は「申し訳ないというのと、ありがとうございますというのと、うれしいというのと、来年頑張らないとというのがある」と恐縮。「おっさんず-」以降、毎クールのドラマに出演していることを指摘されるというが、「『おっさんず-』の前から毎クール出てる。見られ方って変わる。忙しさは変わっていない」と明かした。

 妻・さくら(35)の反応については「周り(のママ友など)から『ダンナさん、すごいね』と言われて、ストレスがたまってる。結構、怒られる。『お前だけ』みたいな」と告白して苦笑した。

 来年について聞かれると、「今年はすごく楽しかった。毎年、年末になると『今年は楽しかったな。来年はもっとたのしくしよう』と思ってる。来年、今年より楽しくするのは大変だろうけど、楽しめたら充実してるだろうなと。お仕事で『おっさんずラブ』という作品を超えられるように。来年になるかは分からないけど」と誓いを込めた。

 また、「2019年 来年の顔」には、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」などに出演し、人気を集めた俳優・中村倫也(31)が選ばれた。「賀来賢人、大賀という俳優に久しぶりに会ったとき、『売れたね』って言われて、ああそうなんだと。『倫也が売れてうれしいよ』と。出会いを大事にしてやってきて良かった」と充実した表情を浮かべた。「来年の顔」については「こんな名誉ある予測ってあるんだと。来年、『今年の顔』に全然、違う人が立ってるかもしれない。頑張らないと」と気を引き締めた。

 「今年の顔」には、写真集が大ヒットした乃木坂46・白石麻衣(26)も選出された。なお、「2018年ヒット商品ベスト30」の1位には9月に引退した安室奈美恵さん(41)が選ばれた。人物の1位は99年の宇多田ヒカル以来、史上2人目。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス