JUMP知念侑李 跳馬のひねり技成功させた!父はバルセロナ五輪銅メダリスト

 Hey! Say! JUMPの知念侑李(24)が14日、都内で、プレゼンターを務めるテレビ朝日系「世界体操ドーハ2018」(29~11月3日放送)の記者会見に出席した。

 会見では、知念が跳馬の「前転とび一回ひねり」に挑戦したVTRが流された。92年バルセロナ五輪の体操男子団体銅メダリスト・孝氏を父に持つだけあって、技はコツを聞いただけで一発成功。

 これに“ひねり王子”こと体操日本代表の白井健三選手(22)は「ひねるだけで難しいのに素晴らしいと思います!」と大絶賛した。トップアスリートからの褒め言葉に「相当なメンタルがないと世界では戦えないと思います」と恐縮気味だった。

 2年連続で同番組のプレゼンターを務める知念。父のみならず母・姉も経験者という体操一家に生まれたため、「(体操の)難しさを経験している」と真剣な表情。開幕を前に「台本のないスポーツの感動を伝えていけたら」と意気込みつつ「金メダルを期待したい」と胸を高鳴らせた。

 メインキャスターの松岡修造(50)も会見に出席。体操日本代表10人の世界に対する思いに熱心に耳を傾けていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス