52歳で妊娠! 藤井ペイジがリスナーからのメールを報告…「とてもとても素敵」

 お笑いコンビ・飛石連休の藤井ペイジが12日に更新したブログで、パーソナリティーを務めるラジオ番組で、リスナーから52歳の女性が妊娠したと知らせてきたことを明かした。

 藤井は11日のこととして、自身がレギュラー出演しているラジオ番組、FM NACK5の「THE魂(ザ・ソウル)」にリスナーからメールが届いたことを報告。「なんと、そのメール主のご親戚の女性(恐らく妊活してらっしゃった)が52歳で妊娠されたと」と貴重なメッセージがあったことを記した。

 藤井は「なんとおめでたい!」と祝福。「妊活のつらさは、男にははかり知れないものです。年齢を重ねるにつれ、体力的にも精神的にも、さらには金銭的にも負担が大きくなってくると聞いております。途中で断念される方も、少なくないそうですし。断念せざるをえないと言うか。きっと、大変なご苦労があったでしょうね。このことはきっと、世の妊活中のご夫婦の光明になるのではないでしょうか」と広く朗報になるのではと指摘した。

 藤井は「高齢での出産は、母子ともにリスクも大きいそうですし気安く誰にでもお勧めしてよいものではないでしょうし」とリスクにも触れ、「でも何か、欲しいと強く思ってらっしゃった方のところに、赤ちゃんが天から舞い降りてきたことが、とてもとても素敵だなと思ったのです」と記した。藤井はまた、「母子ともに健康で、元気なお子さんが生まれてくることを、心よりお祈りしております」と祈った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス