文字サイズ

X JAPAN 幕張公演が台風で中止に 開演3時間前に発表「ギリギリまで協議」

 X JAPANが30日、千葉・幕張メッセで予定していたコンサート「X JAPAN Live 日本公演 2018 紅に染まった夜 Makuhari Messe 3Days」が台風24号の影響で中止となった。ウドー音楽事務所が午後2時過ぎ、公式ホームページで発表した。開演予定時間は午後5時だった。「開催に向けてギリギリまで協議を続けていた」が観客の安全を第一に考慮し、中止が決定。午後1時台には実施に関して「現在も引き続き協議を行っております」と公式ツイッターで告知されていた。

 午後2時台には、リハーサルが行われている模様で、会場の音漏れから「リハやってる」などの声が次々とネット上にアップされている。

 公式HPでは、JR京葉線が午後8時以降の運転見合わせを発表したことや、それ以降の首都圏在来線の運転見合わせの発表を受けての決定であることを説明し、「お客様の安全を第一に考慮し、誠に残念ではありますが中止とさせていただくことになりました」と発表された。

 すでに会場に到着していたファンもいたため、「本公演を楽しみにしていただいていたお客様ならびにご来場されましたお客様には多大なご迷惑をお掛けいたしますことを深くおわび申し上げます。また、皆様へのお知らせが遅くなってしまいましたことを重ねてお詫び申し上げます」とのお詫びも掲載された。

 払い戻しなどに関しては今後、HPなどで発表するという。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス